大津市教育支援センター

[概要]

大津市教育支援センターは、子どもの学校、家庭等における教育上の課題の解決に向けた支援を行っています。具体的には、不安を抱えている子どもや集団にうまく入れない子どもに対して教育相談を実施し、その改善に努めるとともに、子育てや教育について悩まれている保護者の方に対し、子どもの健全な育成がはかれるよう相談援助を行っています。また、不登校状態の子どもたちに対する支援や特別支援教育に関する支援など包括的な支援を行っています。

<大津市教育支援ルーム「中学校ウイング明日都・和邇」について>
不登校の子どもの再登校への支援、その他社会的自立に向けた支援を行います。
活動日、活動内容などを掲載しています。 大津市教育支援ルーム「中学校ウイング明日都・和邇」について(大津市サイト) 大津市教育支援ルーム「中学校ウイング明日都・和邇」通級の手続きについて(大津市サイト)
<大津市教育支援ルーム「小学校ウイングせた・ぜぜ・おの」について>
不登校の子どもの再登校への支援、その他社会的自立に向けた支援を行います。 大津市教育支援ルーム「小学校ウイングせた・ぜぜ・おの」について(大津市サイト)

[手続きなど詳しくは]

「大津市教育支援センター(大津市サイト)」をご覧ください。

大津市教育支援センター(大津市サイト)